RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2012.11
06


11:55
saigono_.jpg


ビーボーイコミックスデラックス「さいごの日の恋」

コミック
出版社: リブレ出版 (2012/11/9)
ISBN-10: 4799712101
ISBN-13: 978-4799712108
発売日: 2012/11/9

(内容紹介(Amazonより転載))

内容紹介
高校2年生の田辺は、退屈な卒業式の最中、見覚えのない美貌の三年生に目を奪われる! このまま離れたくない、と策を弄して近づくが、「ケンカを売りに来た」と勘違いされて―遅すぎた恋は間に合うのか!?
表題作他、優等生と不良生徒の初恋、同居を始めた幼なじみの戸惑いなど恋愛で人生が劇的に変わる瞬間を切り取り、学校という場所が愛しくてたまらなく感じられる、感動の卒業シリーズ。描きおろし付き。
----------------------------------------------

・ジャンクボーイで描かせて頂いておりました、卒業シリーズ「さくらのきみと」「さいごの日の恋」「遅咲きのさくら」そして同じく学園もの「ふたりきり暮らし」、描き下ろしを収録させて頂いております。
卒業シリーズは、同じ学園、同じ日の卒業式に起きる3カップルのお話です。
とにかく今までで一番青春&ピュアなお話です。制服&学生ものオンリー。系統は「となりの美しいひと」に近いかも?
青春を思い出して頂けたら嬉しいです。現役の方にはお祝いをこめて!
11月に桜ですがそれがまたいいと思います(・∀・)
是非お手にとってみてください!

・アニメイトさんではポストカードがつきます。

Amazonさん(予約開始しています)

ちなみにカバーなし画像はこちら。
saigono_obinasi.jpg

他追記予定です。よろしくお願いいたします!!
2012.02
21


10:36
dannasama1.jpg

「旦那様は恋人を拾う」
間之あまの先生著 佳門サエコ挿絵
文庫: 304ページ
出版社: 白泉社 (2012/2/21)
言語 日本語
ISBN-10: 4592876792
ISBN-13: 978-4592876793
発売日: 2012/2/21

◆あらすじ
呉服問屋に勤める六花は記憶を失い凍死しかかっていた自分を助けてくれた若き当主・桐一郎を一途に慕っていたが、彼の婚約を知り家を出る決意をする。最後の晩、二人は結ばれるが…!?

◆直通ページ(発売中)
アマゾン
アニメイトオンライン
コミコミスタジオ
bk1(ビーケーワン)
e-hon
虎の穴

◆挿絵を担当させて頂きました。
舞台は昭和初期の呉服屋の当主とそこで働く異国の血が入った少年のお話です。
とにかく当主の桐一郎さんのかっこよさは必見です。「~だねえ」という話し方に非常に萌えさせて頂きました。六花くんはけなげでかわいいです。これくらいの少年は挿絵では初めてかもしれません。
昭和初期の世界観、和服、とにかく愛されてラブラブなのが読みたい!! 以上をお求めの方は必読かと思います!
よろしくお願いいたします!!
2012.01
19


01:16
ツイログという機能を追加してみました。
こちらでついったーログがまとめて見れます。流れてしまった時にもどうぞ。
といってもどうでもいい事ばかりつぶやいていますが…。

http://twilog.org/kamon_saeko
2012.01
05


23:16
書店さんでも委託が始りましたのでよろしくお願い致します!

とらのあなさん(特集ページです)→〇
コミコミスタジオさん→〇
リブレットさん(特集ページ)→〇
(「虎の復讐」も扱ってくださっています)
ケイブックスさん→〇

追加(2012/02)
快適本屋さん→○
2011.11
20


01:14
446354685.jpg

ブログのほうがお仕事予定ばかりになっております、すみません!
上記の画像はツイッターにもアップさせて頂きましたが、流れてしまうのでこちらにもしつこく。
いろんなアニメイトさんで、コミックス「先輩の水着」を宣伝してくださっていると聞きまして、
アニメイト三宮店さん(兵庫県)に直接お伺いしました。
サインと、色紙を描かせて頂きました(「あの子の水着」の悠宇)。どこかに飾っていただいているかもしれません。

また、夏にお配りしました水着ボールペンを、コミックスを買ってくださった方にお渡しして下さるそうです。
このボールペンは私が個人で作ったものです。ボールぺンをさかさまにすると、学生服が水着に…??
この機会に是非ともよろしくお願いいたします!!
三宮店さんは、学生時代から通い続けた私のホームなので、本当に嬉しかったです。

(11/20)追記
アニメイト天王寺店さんでも、同じく色紙(「恋する虎はキスをする」の来栖)と水着ボールペンをお渡ししてきました!
同じように、コミックスをお買い上げくださった方にお渡しして頂けるかと思います。色紙はどこかにあるかと!
クリスマス仕様でとても素敵なことになってます!
kamonsennsei 001

詳しいことにつきましては、各店のほうにお問い合わせ頂けたらと思います。
対象コミックスは「先輩の水着」だけでなく、既刊も入っているかもです。
ボールぺンをゲットできるのは今のところこの二店舗さんだけです! 
(あとは冬コミでご希望くださった方に少しあるかも?)
この機会に是非ともよろしくお願いいたします!
2011.11
16


01:30
12月のお仕事予定です。11月があいたぶん、12月にまとまっております。

・12月初旬 リブレ出版 ジャンクボーイふゆやすみ号「さくらのきみと」 巻頭カラー51頁(カラー3頁)
高校生の同級生の二人 神童ピアニスト×学級委員長
卒業をテーマにしたお話です。私の大好きなシチュをつめこんでいます。
雑誌のテーマが「ベタ」ということで、ベタな少女青春マンガを目指しました!

・12月中旬 芳文社 花音2月号「となりの美しいひと」32頁(カラー扉)
田舎から出てきた大学生×都会のやさぐれバーテンダー(年上受)
ずっと描きたかったお話です。私がこれから描いていきたいテーマをぎゅっと入れてます。
花音さんでは「恋という名の喫茶店」「やさしい雨」など、大人のしっとり系をしばらくやっていきたい所存です。もちろんラブラブで明るいシチュもありつつですが!

・12月19日 リブレ出版 ビーボーイノベルズ「マフィアの愛娼」 眉山さくら先生著 挿絵
内容など詳細につきましては後日!
久しぶりの挿絵のお仕事です。楽しかった!

・携帯配信予定のコミックスがあります。タイトルは後日。

・あとは冬コミ
なにか出します…!!

近日中に画像もアップできればと思います、よろしくお願いいたします!
2011.08
02


10:04
とり急ぎ8月のお仕事予定です!

・リブレ出版 BBCコミックス「先輩の水着」発売予定
 詳細は別頁に!

・角川書店トレトレ 10月号「恋する虎はキスをする」4話32頁
 来栖アキ×国場敏明(傲慢攻、年上受)大学生でっす!
 アキが散々遊んできた報いがやってくるお話です。

・こちらは9月ですが、9月に開催されるアニメイトガールズフェスティバルの、リブレ出版さんブースで発売される本に「先輩の水着」のマンガで参加させていただきました。詳細は後日!
2011.07
31


18:01
再びブログの更新が滞っておりましたすみません!

7月のお仕事予定ですーーー
・リブレ出版 ジャンクボーイ夏休み号「どちらのキスに溺れるの」32頁
 俳優三人、崖っぷち俳優受の、実力は新人俳優攻二人の取り合いという構図です。次が描けたらいいなあと思いますので、感想がもしありましたら是非お聞かせくださいーー

8月はいろいろあるような気がするのでまたあがってきます!
よろしくお願いします!
2011.06
27


17:24
siro.jpg
暑いですなあ…

コミックス「新装版 やらしいあしながおじさん」のあとがきに描かせて頂いた、床でずっと寝ている猫、シロのその様子です。
生死をさまよっていたあの猫ですよ。時々体調が悪くなりますが、元気にモリモリ育ちました。
2011.04
30


11:34
3obi.jpg

1月末に発売になりました「好きだから弄ってほしくない」に続きまして、花音さんから新装版コミックスが続けて発売になります!
この新装版は昔の名義で発売されていたもの3冊を、タイトルや収録作品を再編集したものです(コミックスのタイトルは同じでも、中身の作品が違っています)。描き下ろしはカバーと巻末になります。

・2011年2月28日発売予定
「新装版 俺様合体計画」
収録作品★俺様合体計画★穴★年上だけど。★痛くてもいいの★桜の花が咲く頃に★不器用なキス★セーラー服にも負けない。★淫らなサンドイッチ★描き下ろし2ページ(イラスト、あとがき)

・2011年3月29日発売予定
「新装版 痴漢ダイアリー(チェリーベル学園)」
収録作品★痴漢ダイアリー★君主の愛は夜に華咲く★華咲く夜に溺れる★童貞脱出作戦!★聖白鶯高校~三男春日編★聖白鶯高校~二男冬樹編★描き下ろし2ページ(イラスト、あとがき)

・2011年4月30日発売予定
「新装版 やらしいあしながおじさん」
やらしいあしながおじさん
収録作品★失恋ガイドツアー★下着泥棒★アパートの覗き穴★銭湯ストリップ★描き下ろし6ページ(やらおじの書き下ろしマンガとあとがき)

どちらも、左にありますコミックス欄の画像をクリックして頂くと、アマゾンに飛べます。

あと、各カバーイラストが、花音さんサイトで、携帯待ちうけ画像を無料でダウンロードできます! よろしくお願い致します!
それから、花音さんサイトの「裏花」コーナーにて、今回の新装版についてのインタビューに答えさせて頂きました。お暇なときに是非。久しぶりです。

さらに、新刊の「好きだから弄ってほしくない」からだと4冊連続刊行ということで(その前の「妄想チェリー」を足すと5冊)、自分的記念に何か記念なことをしたいなと計画しております。何にするかはお楽しみです!

攻の単体揃いが夢だったのでそろえてみました! わーい!!
どうでしょうか…!! 真ん中ちょっと小さかったですな。その分帯の字が目立ちますが!
嬉しすぎるのでおまけで帯なし画像を
3soroi.jpg