RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.07
19
最近いろいろな本を読む機会が増えました。周囲では三谷幸喜さんフィーバー。舞台や映画、ドラマはもちろん、エッセイがおもしろいです!!
一般小説も時々読み漁る時期があるんですが、ライトノベルト違って半日ぐらい時間をとるので滅多に読めません。

そういえば、昔から買った本は家に帰って服もかばんもトイレも後回しにして、まず一番に本を広げないと気が済みません。しかも絶対最後まで読む。ちょっとづつ読む、ということができないがほんと勿体無い。でも止まらない。

外出したら、必ず本屋に寄らないと気がすまなかったですが、最近はアマゾンなどで済ませることができるので大変便利になりました。

で、最近とある本を引っ張り出してきました。昔友人に勧めて頂いて、私も目茶苦茶感動して萌えに萌えたのです。
高村薫先生著の『李歐』という作品です。(言わずと知れたっていうぐらい有名な作品なのですが)

清らかで壮大で、夢の世界を見ているような…桜と大陸に思いをはせてしまいたくなる、ほんとに素敵な小説です。

李歐がとにかくおっそろしく魅力的なキャラクターです。殺し屋で、ギャングで、テロリストで、確か女装もして、すごい美貌で男前で色気があって男も女も魅了するわ、機嫌がいいと桜の下で踊りまくるわ、とにかく王者の風格。

主人公の薄幸の青年、一彰のはかなさもたまらない。ヤクザの愛人(男)がいたり、彼女をとっかえひっかえしたりしていたような…。
つまりどっちも魔性の男。

BLっぽいので、確か同人でもジャンルがあったような気がしますが、もちろんその萌えはあるものの、愛や友情、全部の垣根を越えちゃったみたいな、でっかい感動があります。

ある意味私の中のBL小説の最高峰だし、超お気に入りの文学小説のひとつです。
古い本なので今更なのですが、気になる方は是非是非!!

李欧 (講談社文庫)李欧 (講談社文庫)
(1999/02)
高村 薫

商品詳細を見る


出版社/著者からの内容紹介
李歐よ君は大陸の覇者になれぼくは君の夢を見るから――

惚れたって言えよ――。美貌の殺し屋は言った。その名は李歐。平凡なアルバイト学生だった吉田一彰は、その日、運命に出会った。ともに22歳。しかし、2人が見た大陸の夢は遠く厳しく、15年の月日が2つの魂をひきさいた。
『わが手に拳銃を』を下敷にしてあらたに書き下ろす美しく壮大な青春の物語。

とめどなく広がっていく夢想のどこかに、その夜は壮大な気分と絶望の両方が根を下ろしているのを感じながら、一彰は普段は滅多にしないのに、久々に声に出して李歐の名を呼んでみた。それは、たっぷり震えてかすれ、まるで初めて恋人の名を呼んだみたいだと、自分でも可笑しかった。――本文より



…この紹介文だけでも燃える…。
締め切りが終わったら高村薫先生祭りをするぞー!!

あとポニョを見た!!
主題歌も聞いたことがないぐらいのアニメだったのですが、が!!
おもしろかった!!! ていうか!!
(下からネタバレです)




…まさかラブストーリーだとは思わなかった!!
ぽにょ、よく見たらめちゃくちゃ美人じゃないですか??
と思ってたら、そうですよね、あの女神さまの子供なんですもんね、美人に決まってますよね。将来が楽しみすぎる。
こうすけなんというかわいい子を見つけたんだ!!

二人が大きくなったらどんな恋人同士になるのかなって想像していました。
こうすけはガリ勉タイプになるのか、体育会系になるのか…物知りだから意外にガリ勉タイプかも。
どっちにしたっていい男になる。

「こーすけ、すきー!」
っていうぽにょの告白に悶えました。かわいすぎる…!!! 「ぼくもすきっ!」って返事するこうすけもかわいすぎだ!! なんてかわいいカップルなんだ!!
童心に返って純粋に楽しみまくりました。えがったー

Comment

非公開コメント