RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.06
26
聖闘士星矢を流しているんですが!!
古いっていうか、今更ですが!!

サンクチュアリの黄金聖闘士との戦いで、氷河がカミュに氷の棺に封じられたときの話。
その棺から助けたのはいいものの、体が冷えこんで死の境をさまよっている氷河に、瞬が身体で暖めてた!! しかもキスとみまごうようなアングルで氷河に擦り寄って抱きしめる抱きしめる!!
今頃になって画面の前で「ぎゃー」と叫んでしまいました…

見たのはものすごく昔なのでこんなシーンあったことも覚えてなかったし、見たと思うけど当時は何も思わなかったんでしょう。
今見てみたら、明らかにサービスシーン。
はるか昔のアニメにもこんなやおい的サービスをしてくれるアニメがあったとは!!

そういえばアニメムックの一輝と瞬のあつかいも変だった…小説の挿絵が瞬のシャワーシーンだったし…わざわざ「兄さん」が入ってるセリフだけ大文字だったし。
ただのブラコンを通り越してネタっぽかったのは、狙っていたからなんだろうか。

そのずっと後同人を知るようになってから、聖闘士星矢にカップリングがあることを知り、氷×瞬が多いのを不思議に思っていたんですが…そうか…そういうことか…。
改めて見返してみると、あやしいと勘違いできる発言が多い。
やおい的目線で見たことがなかったので新鮮です(わざわざ見なくていいけども)。

一番多いカップリングはなんだったんだろう。
そもそも一番人気のキャラは誰だったんだろうなー。なみに私の一番大好きなキャラは氷河です。金髪碧眼好きになった元祖。
あとゴールドセイント! カミュとサガ!(サガの声いいなと思ってたらバンコランの人だった)、あとアフロディーテも好きだ。つまりハンサムが好きだ。
作画監督の荒木先生と姫野先生の色っぽく艶のある男の子達は今でもドキドキします。髪の毛が右から左へ流れる流れる!!

星矢を語れる人がいないのでかいてみた…古いアニメってすばらしい。

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます