RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
12
先日、年金のことで聞きたいことがあり、社会保険事務所に連絡しました。
そしたら間3年間に空白がありました。私の番号が消えていて、3年後、何故か違う番号になっていたのです。
なのですげー調べられて、「一度結婚して離婚されましたか」「海外で住んでましたか」とか聞かれました。どっちもしてません。
つまり、記入ミスがあったという5000万人のうちの一人だったわけです。まさか自分が入ってると思いませんでした……。他人事とは思わずちゃんと確認しないといけないと痛感しましたです。
そこのキミ! 確認したほうがいいカモよ!?

時々、文学小説みたいなのをすごく読みたくなります。ミステリーとか歴史モノとかなんでもいいんですけど、自分で探し出すことはせず、とにかく友人知人世間の間でおもしろいと評判がいいやつをかたっぱしから読みます。そこは適当。そして一気読み。字に埋もれたいのかもしれません。
スティーブンキングとか京極夏彦さんのようなちょっと異様な世界観が特に好きです。
映画では「最高の人生の過ごし方」を見ようと思っとります。インディジョーンズも。映画大好きですが、今までで一番インパクトがあったのは「エンゼル・ハート」です。これもやっぱりちょっと異様な世界だな……。

先日、昔読んだコバルト文庫のことで盛り上がりました。
大好きだったのが「愛してマリナ(藤本ひとみ先生)」シリーズでした。もうめちゃくちゃ好きで、すげー子供だったのに一人で緊張しながらサイン会も行った。スタッフさんに(今思うと担当さんだったんだろうなあ)、綺麗な毛皮のコートをかけてもらっていたのを今でも覚えています。
好きなのはシャルルと響谷薫とカークでした。三白眼を始めて知った。
本では「愛してローマ夜想曲」かなー「愛はきらめく星になっても」も好き。
とにかく登場する男の子が美形美形美形!! のオンパレードで、でも恋愛より謎解きやミステリーや冒険がメイン。それがまた爽快なのです。
このマリナシリーズについて語り合えるのは一人だったのですが、最近もう一人見つけてしまい語り合ってしまいました。
コバルトってオタクに足を踏み入れる要素がある子供達が読む登竜門な気がします。ティーンズハートとは真逆ってかんじだった。

このマリナシリーズ、多分途中で終わってるんですよね。薫の手術はどうなったんだ。箇条書きでもいいから各キャラの結末を知りたい。マリナはちゃんとマンガを描いているんだろうか。
ユメミシリーズも好きだったなあ。
そういえば「黄金拍車(王領寺静先生)」はたまたま読んではまったんですが、主人公の描写がマリナとデジャブるし、登場人物にシャルルに似た天才がいたんです。
で、その人の家系にシャルルのフルネーム「シャルル・ドゥ・アルディ」がいるという文を読み、「もしかして……!」と密かに疑っていたら、藤本ひとみ先生が後に「名前を変えて執筆していた」と告白されてびっくりした覚えがあります。
やっぱり好きな文章だったんだなあ……しかしこの黄金拍車もたしか終わってないような。
コバルトって、年齢が上がっていくうちに忘れてしまうというか、結末を見ないままで終わってしまうのが多いです。
ミラージュの結末も知らない……幸せになったんだろうか。コバルトであのベッドシーンは衝撃でした。
あと幽霊探偵シリーズも好きでした。
マルマシリーズも読んだ。これはまだ連載されてるんですよね。
読んでみたいのはまりみてとハルヒ。すごくおもしろそう。

そういうわけで、世間話なのでした。

Mさん>はじめまして! 同人誌見てくださったんですね、ありがとうございます……! エロエロはトロトロがいいですよね!やるならとことんまでですよ! 絵についてもありがとうございます……そう言って頂けてとても嬉しかったです。とにかくもっと勉強したいと思います、ペーパーも頑張りますよー!

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます