RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.01
08
画像 538
Image261.jpg
Image259.jpg


いきなりですが、スティッチとかいうキャラクターと不思議な縁があります。
初めて出会ったのは確か2年前のコミケで、一枚目の写真です。
イベント中私のスペースの真横に、スティッチの人形がお客さん側を向いて座っていました。
このキャラを知らなかった私は、不審物かもしれないと思いコミケのスタッフさんに伝えたのですが、危ないものではなかったので、「スティッチ好きな方がもらったどうですか」とおっしゃり、確か横の方がもらってくださいました。

私は当時このキャラを知らず、スティッチというものとの初めての出会いでした。
それから2年、このキャラを全く見ない生活でした。

そして今回の冬コミ。
朝の新幹線に乗ったら、横に座った方の携帯ストラップがスティッチで、久しぶりに2年前のことを思い出していました。
無事にスペースにたどり着き、イベントの最中。
机の下の在庫を取り出そうとダンボールを動かしたら、机の下に青いものが落ちていました。ドキっとしました。
再びスティッチのマスコットが落ちていました。ビビりました。

それを友人に伝えたら、「なんか運命のキャラなのかもしれない」と言われ、誕生日に飲み屋に行って、そこでスティッチグッズを山ほどもらいました。
そして、スティッチというのが「りろあんどすてぃっち」とかいう映画(タイトルうろ覚え)のキャラだということを初めて教えてもらい、最近出てきたキャラだと教えてもらいました。
そんなことを話し笑いながらふと上を見ると、店内の天井にある格子のようなところに青いものが挟まっています。2枚目の写真です。
3枚目の写真をよく見てください。

スティッチがはさまってるーー!!!!

驚愕にひきつった顔に驚いて、私の前に座っていた友人二人も振り返ってビビる。
その飲み屋は、一店目が閉店間際で入れなくて選んだ店で、挟まっていたスティッチも私の席からしか見えない場所にある。
超こええええ!!!
さすがに気味悪くなりました。チェーン店の飲み屋の格子に挟まってるなんてありえるのか。

最近はこのキャラ人気があるそうで、普段よく見かける方にはたいしたことないかもしれません。でも私は今のところコミケとこの飲み屋でしか見たことがないので本当に怖いです。

でも、よくよく思い返してみると。
イベントで落ちていたのは、スペースに来てくださった方にものすごいスティッチ好きな方がいらして、偶然2回落としていかれたのかもしれませんよね。
もし心当たりがありましたらご一報を。写真の人形はないですが、今回の冬コミのマスコット(毛糸で作られたキーホルダーでした)は預かっています。

ということで、誕生日にたくさんグッズをもらったので、もう奇妙な出会いはないと信じたい。そして出来れば幸運の女神であってほしい。


誕生日メールや一言下さった方、ありがとうございました!
と○○さん>キチメガ御堂さんクリア、そしてサイト復活本当におめでとうございます!!いやあーすごい嬉しいです!遊びにいきますよー!
誕生日の一言もありがとうございます(涙)ゲキレンジャー……最近の子供向けのケーキは凝っていて豪華ですよねー
Aさん>あけましておめでとうございます!冬コミでは新刊を手にとって下さりありがとうございました!今年もヘヴンときちめが、そしてオリジナルもちょいと頑張ってみようと思います、どうぞよろしくお願いいたします!
Aさん>パンフレットで見つけてくださったそうで、ありがとうございます。サイトの小説、読んでくださったんですねーありがとうございます……! イベントは、大阪はとてもまったりとしているので売り切れなどもないと思います。ですが小説はヘヴンのみで、最近の新刊や商業は漫画ですし、いろいろと違うと思いますが大丈夫でしょうか……。サイト未収録で完売している小説については、いずれ再録集を発行しようと思っております。また見ていただけたら嬉しいです!
Y>いつもひとことありがとうございます……!コミックジュネ、見てくださったんですね……手帳と漫画、感想いただけてとてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます!受がかわいいと滅多に言われないので感激です(涙)3Pはこれからも描かせて頂こうと思っているので、さらに3Pの素晴らしさを伝えるべく頑張りたいと思います。本年もよろしくお願いいたします!
Mさん>誕生日メールありがとうございました!わーい! そしてトレトレ、見てくださりありがとうございます……!やはりあそこはこけていただかなくては!(笑)少しでも楽しんでいただけたらとても嬉しいです。冬コミではいらして下さったのにスケブお受けできなくて申し訳ありませんでした。インテ、遊びにいけるよう頑張りたいと思います。本年もよろしくお願いいたします!

Comment

非公開コメント