RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
06
デスノのアニメ、エルが死ぬ回から最終回までをやっと見ました。噂ではエルとライトのシーンが追加されていると聞いていたのですが……。
見ました。(最終回の事も書いているので、見たくない方は避けてやってください。)

んーーーー!!????
なんだこの追加シーン………………
ちょっとサービスしすぎっているか、やおいだと勘違いしてもいいようになっていませんか? ていうか愛だと思っていいんだないいんだな!?

エルが死ぬ直前にそのエピソードが追加されていました。
大雨が降ってきて屋上でエルが雨を浴びている。なにをしているのかとライトが迎えにくる。この時点で二人がズブヌレで髪がしたたりセクシーに。ていうかセクシーな演出をわざとしているかのよう。

で、室内に戻ってお互いタオルで身体を拭いている。(シャツが濡れて透けた背中もさりげなくセクシー)
ライトが階段に座って拭いていたら、エルが突然足元にかがみこむ。
いきなりはだしの足を掴む。いきなり何をするのかと驚くライト。
「拭いてあげようと思いまして」「マッサージもうまいですよ」と驚愕のセリフ。で、考えたあげくライトは好きにさせる。
で、ライト足をもまれたとたん、「っ」と感じてしまう。(あきらかに感じている)
エルが丁寧に拭いていると、彼を色っぽい目でじっと見つめていたライトが「まだ濡れてる」とかいって濡れたエルの髪を拭いてあげる。それを色っぽい誘うような目で見上げるエル。
二人に沈黙が流れる。外からの光が室内に差し込んで、まるでマリアさまにかしずくエルのようなロングのシーン。

……同人誌ではありません。
会話では「これでさよならですから」とかエルが言っていましたが、だからって足は拭かねえ。
恐ろしく綺麗な絵でこれをやられると本当にどうしたらいいのかわかりません。すごかった……なんだこれは……。

しかも、最終回も少し変更されていました。
アニメのラストのほうが好きです。こうやって終わってくれたらちょっとは納得いったかもしれません。
リュークとの関係(リュークもライトを好きだったんだよね)、ミサミサの最期(多分自殺)、ライトの考え、いろいろちゃんと補完されていました。
そしてそして。死ぬ直前が注目です。
幼い顔で、半目になっているライトの身体に光が差します。多分天国の光。
その光の中にエルが。
そっと手を差し出してきます。
そこでライトはやっと安心するかのように目を閉じます。

このアニメを見て、デスノはエルとライトの愛憎劇だったんだなあと痛感いたしました。見てよかった。すごかった。あんなすごい絵のアニメなかなか見れない。


そして、この数日頭を混乱させている「地球へ…」
ジョニー!!!!!!
ブルー!!!!!!!
うおおおおおおおおお
発散しないとおさまらない……っっっ
最新話、トォニィがオスカルのようになっていて、ジョニーに熱烈告白。しかしジョニーはブルーのベッドを見たまま振り返りもしない。ああなんて片思い……すばらしい……なんとすばらしい……
トォニィ×ジョニーで応援してあげたい。だってブルーは過去の人。ジョニー振り向いてあげようや!!

ブルーがかわいくってかわいくっていとおしくってもだえる。
壁にブルーのセル画を貼りたい。ラミカとか持っていたい。昔キグナス氷河に抱いていた恋心に似ている。これこそ私アニメファン、と久しぶりに自覚。
300歳の美しい老人……若作り……ジョニーに一方的片思い……
ああーかわいいよー!!

Comment

非公開コメント

