RSS
Admin
Archives

mimic

BL漫画描き、佳門サエコ(花王冴子改め)のブログです。

Twitter(日々のつぶやきはこちらで)
プロフィール

佳門サエコ(花王冴子改め)

Author:佳門サエコ(花王冴子改め)
BL漫画で活動中。感想、ご意見などは出版社さんに是非お願いします。
業務連絡→mimic_heaven★infoseek.jp(★→@)まで。
ツイッター→http://twitter.com/kamon_saeko
ツイッターログ(こちらでもログがまとめて見れます。流れてしまった時にも)→http://twilog.org/kamon_saeko
pixivID→676419

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
pixiv
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2007.03
30
コードギアスネタバレなので注意です。




……なんというか……おもしろかったしすごかったんですが、展開が先に進んだというより、各キャラクターのこれからの歩み方とか考え方とか、そういうのが決定した……というところまででした。
何もかもがこれからっていう感じでした。そういう意味では物足らなかった。何かひとつぐらい結果がほしかったです。

一番よかったのはやっぱり最後のルルとスザクの電話でした。

スザクはゼロへの復讐を決意したけど、まだゼロがルルーシュとはわかってないように思いました。わかってるように匂わせはいますが。
だって「ゼロがルルーシュ」という真実をあんな簡単に終わらせるはずがない!! 展開的に!
だってこのアニメの一番おいしい部分だろうからもっと勿体ぶるだろう。ブイツーに教えられて、とかその教えられている間が出てこない、なんてしないと思います。
直接対決でスザクがゼロの仮面を剥ぐとか、そういうドラマチックな展開になるんじゃないかと。
それに、スザクはあんな小細工できるようなキャラじゃないと思いますし、ゼロがルルーシュだとわかったら、あんな冷静にはいられないと思います、鬼神と化すと思う。
つまりこの状態でひっぱるわけですな……ああモヤモヤする……

ルルーシュは悪者となりはてたわけですが。
今回、スザクは初めて大切な人を殺された気持ちを知った。
でも、ルルーシュは10歳の時に既にそれを経験していて(母を殺され妹はあんな状態になって)、すべてを失って、それからずっと復讐のために生きてきたわけで。
対してスザクはその当時人を殺してるわけです。
そして今回ルルーシュも人を殺して、二人は今どちらの立場も経験することになった。
これで二人は嫌な言い方ですが対等になった気がしました。
どっちが悪いとかいいとかでなく、もうどうしようもない、どっちも自分の正義がある。歩み寄れない。

あとスザクに疑問。
復讐に目覚める前に、ユフィを助けられなかった自分に対して後悔してないんだろうか。騎士は主人を守るためにいるのに。
スザクの人柄的に、まず自分を責めて、それから真実を知ってゼロを憎みそうなんですけど。
よくわからん……
やっぱり彼のことは最後までよくわからなかったです。
でもね、すんごくかわいいしセクシーだし涙が本当に綺麗でした。もらい泣きしそうなぐらいすごくいい顔してました。

カグヤの登場は2期でもよかったような気がしました。登場だけにあんなに時間とるんなら、
シュナイゼルを出してほしかった……だって1期のメインキャラの一人じゃないか……
どうして今まで全然出ていなかったカグヤがあんなに出るんだ。
しかもゼロの嫁宣言……
でもそれを断るゼロがめちゃくちゃかっこよかったから許す。

あと、とうとう感情を切り捨てたゼロがかわいそうに見えました。
今までとの笑い方が違うんですよね。同じ高笑いなのに性質が違う。これを意図的に始めから演技されていたんだったら福山さんすごい。あのわざとらしいゼロしゃべりはかりそめだったんですね……!

それから、ちょっと好きになってしまいそうだったのがニーナ。あそこまで気持ち悪さ全開だとあっぱれです。

そして今回一番綺麗だったのはオレンジでした。

ちょっと出てきた中国の人。もしかして紫龍!?

ディートハルトとラクシャータやっぱりいい。ヴィレッタあそこで終わりはないだろう……ひどい……
ブリタニアの基地が崩壊してましたが、いつあんなすごい仕掛けをしてたんでしょうか。何度見てもわからない……。

そして最後に。

次が夏なんてひっぱりすぎ!!
しかも夏放映したときに、過去のあらすじの説明で15分ぐらい使うに違いない。「俺はルルーシュといいます」から始めるに決まってる……時間がもったいない!!


ああああもうアニメに必死になりすぎ……燃えすぎて疲れる……このアニメ疲れる……
早く半年経ってほしいよう!!

ていうか毎週の楽しみが無くなってしまったのが哀しい……!!



最後に一言くださった方へ。
いつもお返事遅くなって申し訳ありません……!

・スザクとルルの小説情報ありがとうございました! 買いましたですよ! ルルのいじめられっぷりが……かわいかったです(涙)

・5月はコピ本ちゃんと改正してできるなら追加して出しますので!

・ルル輪姦本、締め切りがやばいですが前哨戦だけでも描けるよう頑張ります! 本番は夏コミでっす! ありがとうございます!

・お世話になります! 一言ありがとうございます……! また修羅場が終わり次第お礼を……! 不義理で申し訳ありません!

Comment

非公開コメント